人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

苦ロワッサン・・・

苦ロワッサン・・・_c0020930_846540.jpg先日お店で、とっても活きのイイ「バジル」を発見しました。
ハーブをキッチンで育ててみたいと、以前から思っていたので即購入。
1.19ポンド(約238円)なり。


そして早速生バジルを使って、「たこマリネ」を夕食に作ってみました。
Stoke on Trentで買った1ポンド(約200円)のWedgewoodやっと食卓に登場です。
苦ロワッサン・・・_c0020930_8465898.jpg

サッパリ+バジルの風味で、なかなか美味しかったですよ~!


(材料/4人分)
◆たこの足 2~3本(200g) ◆にんにく 1かけ ◆塩 小1/2 ◆こしょう 少々
◆キュウリ1/2本 ◆バジル(生でもドライでも可)適量 ◆オリーブオイル 大2

<作り方>
①たこの足はそぎ切り。にんにくはみじん切り。 きゅうりは粗みじん。フレッシュバジルを使う場合はみじん切り。

②オリーブオイルに塩、こしょう、バジルを加え、よく混ぜてからにんにく、きゅうりを加える。

③お皿にタコを並べて、上から②をかけて冷蔵庫で20~30分なじませてからいただく。

簡単すぎてレシピと言うほどでもないですね・・・(笑)
私はにんにく入りのオリーブオイルに、更ににんにくペーストを少々とアンチョビペーストを入れて塩気を足して頂きました。 その日のY子家は、にんにくのカホリがプンプン~♪
ちなみに生タコは、ローカルではもちろん手に入らないのでこのタコ缶使用。

あ~でもまだ葉がワサワサしてるわ~。 頑張って使わないと・・・( ̄▽ ̄∥)


昨日(木曜日)は、雨交じりの肌寒い~お天気でした。
何となく体調が悪いにもかかわらず(胃痛)、何とクロワッサンを作ってしまいました。

こ、これがその微妙な出来上がりの写真なのですが、作った感想は・・・
苦ロワッサン・・・_c0020930_9175467.jpg

「も~しばらく作ってやらないからーーーッ (ノ◇≦。)ビェーー!!」
(誰に言ってるんだ?・・・汗)


苦労、苦痛、苦笑(?)・・・・・苦だらけのクロワッサン作りだったんですぅぅ~(泣)
難しそうだ・・・とは思ったのですが、予想以上に大変なパンでした・・・・(汗)
家の中の温度も低かったハズなのに、折込バターが溶ける、溶ける~( ゜▽ ゜;)アヘ~

何だかスッキリしないパン作りに付け加えて胃痛も悪化。 ヾ(`◇´#)ノ キーーッ!
そのムシャクシャした気持ちを、夕食のオムレツにぶつけてみました。
ちなみにブツケタ先は、もちろん夫用のオムレツ。
苦ロワッサン・・・_c0020930_9393682.jpg

           夫の顔を書いたつもりが、に、人間じゃない・・・・・

夫  「どれが目で、どれが口・・・?」(神妙に分析中)

Y子 「い、いいから食べて・・・・( ̄― ̄メ)ピキ・・・・ブンセキハイインダヨ・・・シッパイナンダヨ・・・・」




先週の土曜日、Swindonにあるアウトレットへ行って来ました。
苦ロワッサン・・・_c0020930_16542350.jpg

Swindonは、イギリスで最初にロンドンと結ぶ蒸気機関車が走ったことでも知られる
街で、アウトレットの入り口にはこれを記念する蒸気機関車の模型も飾られています。

肝心のアウトレットは110店舗以上が出店されていて、とっても大規模!
苦ロワッサン・・・_c0020930_172032.jpg

て、天気ワル・・・・(汗)
苦ロワッサン・・・_c0020930_1712156.jpg

これ、一瞬惹かれちゃいました・・・( ̄m ̄*)プッ

苦ロワッサン・・・_c0020930_17503186.jpg

苦ロワッサン・・・_c0020930_171428.jpg
Le Creusetは、お鍋類は正規のお値段より30%OFF、その他のアイテムは50%OFF。
一番のお目当てだったのですが、今回は私の欲しいお鍋の色がなかったので買いませんでした。


私が特に楽しんだのはキッチン用品のお店。 


苦ロワッサン・・・_c0020930_17264835.jpg
一目惚れしたRoyal Doultonのお皿は、17ポンド(約3400円)が、6.5ポンド(約1300円)。


苦ロワッサン・・・_c0020930_17335987.jpg
Walther-Glasのプレートは5ポンド(約1000円)。


苦ロワッサン・・・_c0020930_1742926.jpg
そして今回一番のお気に入りは、このガーリックBOARD。
写真で見ると大きく見えるんですけど、とってもコンパクトなガーリック専用まな板。
にんにくを切る時、匂いが移るのがイヤでまな板を使わないので、いつも切る場所を模索していたんです(汗)


他にはナイキのスニーカーを買ったんですけど、50ポンド(約1万円)が何と17ポンド(約3400円)でした。
wedgwoodのアウトレットも入っていて安かったのですが、やっぱりStokeの方が断然楽しめます!

夫も色々買って、2人で久しぶりにお買い物を楽しんだ~と言う感じ!
あ~、やっぱりお買い物するとスッキリするわ~ (ノ°▽°)ノ アハハ~♪
by yko22 | 2005-06-17 08:48 | ■パン作り&お菓子作り&料理