イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

モチっ、カリっ、ポテト餅

「モチっ」とする食べ物が大好きな私。
ノーマルなお餅はもちろんの事、パンでさえ食感がモチモチのベーグルが一番好み。

今日の夕食は、ジャガイモを使った未だ挑戦した事の無いおかずを・・・と検索していて辿り着いたのが 「ポテトもち」。
これ、「餅ラー」には堪らない絶品おかずですよ~ (^v^)v

c0020930_162955100.jpg


レシピはこちらを参考にさせて頂きました。
大好き♪ポテトもち☆ by めけてー

チーズは絶対に入れたい・・・と思いつつも、夕食を作る直前に決めたレシピ。
チーズあったっけ??とガサゴソ 冷蔵庫を捜索してみると、私の定番おやつのプロセスチーズが奥底に転がっていました? (^v^;)
材料も作り方も超、超シンプル。
少し大目のゴマ油でじ?っくり、カリッカリッに表面を香ばしく焼き上げている間に、ポテトがどんどんモッチリとして行く様子が目に見えて、この時点でこれは絶対に美味しいに違いないっと確信した程。

ただその様子に見とれていたばかりに、本当は甘辛のタレをからめるつもりだったのですが忘れました・・・(T∇T)
試食担当の夫より先にガッつくと、やっぱり予想通り ウマイ!
チーズを入れるとサイコーですが、チーズが無くても普通に美味しいと思います!
しかもお酒のおつまみにもピッタリ。
これはまさにお家居酒屋メニュー ヽ(≧∇≦)ノ


今回は忘れましたがタレを絡めたり、青海苔や粉チーズ、バジル等ををじゃがいもに練りこんだり、中に挟む具材も変えて、洋風、和風どちらのおかずにも変化出来るし、これは形、味を変えれば頻繁に作っても飽きないメニューのひとつになりそう。
作り置きしてお弁当のおかずにも良いですね(作る予定は無いけど (ー∇ー;)

c0020930_16315539.jpg

[PR]
by YKO22 | 2008-10-10 16:28 | ■パン作り&お菓子作り&料理