イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

こってり 照り焼きチキン

まだまだお料理初心者な私の憧れ、それは我が家の味。
花嫁修業など一切せずに結婚した上、独身時代は料理を作ることに全く興味が無く・・・(汗)
進んで実家の母の味を受け継がせて貰う事もほとんどと言っていいほど無かった私。
結婚して全て一からです (ー∇ー;)

昔は当然のように食べていた母の料理も、久しぶりに実家に帰ると 「あー、これ、これ!」と・・・それを食べるとホっとする味ってありますよね。  
私もそろそろ、例えば夫が外食をしても、「これは家で食べた方が美味しい・・・」と家庭を思い出してくれるような・・・
と言う訳で最近は、我が家の定番の味を求めるべく、決定版の味付けに模索中の毎日です。


先日作った鶏の照り焼き。

早速 「我が家の味」 候補リストにエントリーです (^v^)v

c0020930_16453880.jpg


以前、照り焼きハンバーガーを作た際にこのレシピをお借りした時は若干濃い目かな?とも思ったのですが、とても美味しい味付けだったのでこれは鶏の照り焼きにも使えそうだとチャレンジ。
モモ肉はオーブンで皮がパリッパリッになるまで焼いて、仕上げにあらかじめ作っておいたソースをからめるだけ。

レシピはこちらを参考にしました。

モ○てりやきバーガー☆モドキ by さらにや

実は最近になってようやく毎日作る料理が楽しいと思えるようになって来ました。
やっと今頃・・・?(; ̄Д ̄)と言う感じですが、今までは小声で言いますが 結構面倒だ・・・と思っていた部分が多かったのです。
何故かパンやお菓子作りに対してはそう思っていない所がナゾ ( ̄д ̄;)

下ごしらえや味付けなど、丁寧に手を掛ければ掛ける程、こんなに不器用な私でも美味しく作る事が出来ると言う事が、次第に快感に変わって来ているような感じ?
まぁ、結局何より自分も美味しい料理を食べたいから と言うのが一番の要因かもですね
(^v^;)
[PR]
by YKO22 | 2008-10-03 16:43 | ■パン作り&お菓子作り&料理