人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

Mちゃん日本に帰国

今日はとうとうMちゃんが日本に帰る日です。

本当にあっと言う間でした~。

午後4時くらいまでに、ヒースロー空港へ行けば間に合うと言うことで、最終日は夫と3人でMちゃんのお城が見たいと言う希望により、ウィンザー城へ行くことに。

私たちは8月に既に行っていたのですが、あの時は人が多すぎて、立ち止まってゆっくり見たりすることも出来なかったので、良い機会でもありました。

前回は駐車スペースもないくらいの観光客だったのに、今回は駐車もスンナリで、お城の内部も混雑は全くなし。

夫がウィンザー城のガイド本を売店で購入してくれたので、夫をガイドに仕立て上げ、私とMちゃんはジックリ鑑賞 & 見学。
前回来た時は、ただ見て回っただけと言う感じだったので、今回はガイド付きで(笑)、人も少なく、以前気づかなかった部分もたくさん見る事が出来、2回目の私たちも大満足でした。

お城を出た頃はちょうどお昼。
「何を食べようか~」と話していると、「フィッシュ&チップス」のお店を発見。
そう、あのイギリス名物の食べ物です。

Mちゃんが初日に、しきりに「イギリスっぽい物が食べたい」と言っていたのに、そう言えば今日までイギリスらしいものって食べてないなぁ~と思い、ここに決定。
私もまだイギリスに来て「フィッシュ&チップス」を体験していなかったため、実は自分が一番興味津々だったりして・・・。

しかーーーし! はい・・・・、予想はしていました・・・・・。
途中から胃にもたれるんじゃないか・・・・と言うことは。

予想は裏切りませんでした。
って言うか、胃にもたれる前に、こんなの全部完食できないよぉーーーーっ。

フィッシュ&チップスの存在を知らなかったMちゃんは、白身魚のバカでかいフライと、大盛りの付け合せのフライドポテトの揚げ物三昧に、最初は面食らっていたようです。

「小さい、コロコロしたフライかと思ってた・・・・(Mちゃん微妙に汗)」

ビネガーで味を変えたりしながらがんばって食べましたが、結局3人とも微妙に残しお店を後にしました。
余談ですが、周りに居た異国の人々は、全員完食していました・・・・。

その後はキューガーデンズへ。

イギリスと言えばガーデン・・・・。
ここは良くガイド本にも観光地として載っている、植物園のような所です。
4時まで時間が中途半端に余っていたため、取り合えず近場と言うことで、特段行きたかったわけではない場所だったのですが、ここにはやられました・・・・・(-_-;)

写真では綺麗なお花が咲き誇り、「春夏秋冬、どの季節に訪れてもすばらしいの一言!」などと言うコメントがガイドブックにもあるのに、

3人 「ねぇ・・・・・、メインのガーデンってどこにあるの・・・・・?

植物園の中は、花なんて見当たらないどころか、かろうじて立って居る木々たちも、グッタリ元気がなくしおれている感じ・・・・。
多分ガーデンでは?と言う場所も、荒れまくり、藪??みたいな。

しかもこの日は異常に風が吹き荒れ、かなり肌寒い日であったのですが、吹きっさらしの庭園内には入り込めるような建物がないのです!
あまりの寒さに温室に逃げ込み、おどろおどろしいサボテンをムリヤリ鑑賞。

う~む・・・・・。
ここは5月から6月にかけて来るような場所なのかもしれません。

Mちゃんのイギリス旅行の締めくくりが、あの場所であったのが今でも悔やまれます。

帰り際、

「私もイギリスにこのまま住みたいーーーーっ!!日本に帰りたくないよ~」

と本気で言っていたMちゃんも、7時の飛行機に乗って、とうとう日本に帰国しました。

Mちゃん気をつけて帰るんだよ~(ToT)/~~~

ホント来てくれてありがとーーーー!!
メチャメチャ楽しかったよ~。
by yko22 | 2004-10-09 00:00 | ■海外生活日常の事