人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

パリへ出発~

今日は8時12分のユーロスターに乗るため、自宅の最寄の駅にて6時18分の列車に乗車。
7時30分にはLondon Waterlooに着く予定になっていたので

「余裕~♪」

などと思っていた所、到着して何気にユーロスターの入り口付近を見ると、
な、なんと、大混雑+長蛇の列がっ!!

本日はEaster holidayの初日。 甘く見ていました・・・・。

急いで朝食を買い込み、列に並ぶも中々前に進まず、時計を見ると既に8時・・・・・(汗)

出国手続きを済ませた後、猛ダッシュっっ!!!
そう言えば前回のイタリアの時も走ったような・・・・。
またしても初っ端から、中年夫婦には過酷な状況の中、何とか間に合いホーーーーッッ!

そして12時、無事パリに到着~!

パリへ出発~_c0020930_23304029.jpg

メトロの10枚綴りの回数券Carnet(カルネ)を購入し、まずホテルへ。
地下鉄を乗り継ぎ、「着いた~」と思いきや、なんだかフロントの人と話している夫の様子が変??

Y子  「どうしたの??」

夫   「ホテルの数部屋がCloseしてるって言う理由で、別のホテルに回されるみたい」

Y子  「え~っ?!」

向かうホテルは、今居る場所とは全く別の所にあり、ホテル側がタクシーで送ってくれるとの事。
まぁ、しょうがないかぁ~と思いつつ、ホテルに到着してみると、何だか先ほど私たちが予約したホテルよりキレイじゃありませんか~(嬉)。

2人  「なんか、こっちのホテルの方がイイ感じ~♪」

通された部屋は、室内もバスルームも新しくてgood!

だったのですが、ひとつだけ固まった私・・・・・。
パリへ出発~_c0020930_23474079.jpg

これ、写真では判り辛いかと思うのですが、なんとバスルームの扉が磨り(すり)ガラス!!

しかも、その磨りガラスの向こうには、ご丁寧にドアの方側を向いたTOILETがーーーーーッ。

Y子  「こ、これって、中が見えるよね・・・・・・(汗)」

夫   「う~ん・・・、別にいいじゃん」

いいえっ、よくありませんっっ!!
いくら夫婦であろうとも。

早速、バスルームに夫を入らせ、しかもシッカリとトイレにも座らせて(もちろんダミーで)見えないかどうかチェック。
すると、案外に見えにくい造りでホッ。

でも、いくら夫婦同士でもこの造りは如何なものかと・・・・・(-_-;)

それ以外はとっても良いホテルでした~。
朝食のパンもすっごくおいしかったし、何といっても私たちが一番喜んだのが、ミカンをそのま~んま絞っただけのジュースが毎朝飲めたこと。
お砂糖も何も添加していない、本当にそのまんまがとってもおいしかったで~す。
パリへ出発~_c0020930_054276.jpg




今日は時間も中途半端なので、18時まで開いているルーヴル美術館へ。
月曜日と水曜日は、21時45分まで開館してるそうです。
パリへ出発~_c0020930_0273664.jpg

そ、それにしても、ひろーーーーーいっ!

昔宮殿として、増改築が繰り返されたと言うだけあって、外観を見るだけで圧倒されます。

そんなだだっ広いルーヴル。
取りあえずTVや本の中でしか見たことのない、有名な美術品は見ておかなきゃ~♪

パリへ出発~_c0020930_0343221.jpg
パリへ出発~_c0020930_042637.jpg

       ミロのヴィーナス                     サモトラケのニケ

サモトラケのニケの彫刻は、船のへさきに付けられていたんだそうですね~。 
近くには手が展示されていました。

そしてモナリザ~。

パリへ出発~_c0020930_051471.jpg

これだけは一目見て帰らなければっと思っていたのですが、絵の周りは噂で聞いていた通りのすごい人だかりが・・・・。
ジックリ絵を鑑賞~なんてムリ! 前に出て写真を撮るだけで精一杯でした!!

とにかく広い館内。
歩き、歩きで、体力のない私は、

「疲れた~」

と言っては座り。

「Y夫さん~、酸素が頭に行ってない感じ。 頭が痛い~(泣)」

と言っては座り。

そんな私に呆れ顔な夫。

私より断然年上な夫の方が、座り込むこともなくサクサク観賞してるし (^。^;)

旅行は足が命~。
初日からこんな感じで大丈夫なのでしょうか??

しかしルーヴルを出たあとは、

Y子 「は~、歩いたからお腹すいた~♪」

夫  「・・・・・・・・・・(-_-;)」

ルーヴルの後は早速夕食へ~
by yko22 | 2005-03-25 01:53 | ■フランス旅行2005