人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

小嶋ルミさんレシピ 濃厚ベイクドチーズ

本当は違うモノを作ろうとストックしてあったお菓子の材料たち。
夫が出張だったり、自分も忙しかったりで、気づいたらその内のひとつのチーズが賞味期限切れ(前日で終了)。
かなり期限に余裕を持たせて買ったにも関わらずです (;・∇・)

一体いつからやる気のみで、何も作ってないんだろう (ー∇ー;)・・・と言う事実にも多少凹みつつ、夕方気づいたので取り敢えず!! それらの材料を使って速攻一番身近に&簡単に出来たチーズケーキを久々に焼いてみたのでした。

小嶋ルミさんレシピ 濃厚ベイクドチーズ_c0020930_15304480.jpg


当然のよーに土台無し (;^v^)
いつもチーズケーキと言うと石橋かおりさんレシピで作るのが常なのですが、今日は初めて小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキのレシピで。
ルミさんレシピはとにかく間違いが無いので有難いです。

石橋さんレシピと比べるとクリームチーズの量が多目ですが、石橋さんのベイクドは、生クリーム、プレーンヨーグルトが入るのに対し、ルミさんレシピはサワークリームのみ。
そして卵の量も違うので、同じベイクドでもどんな味の違いがあるか楽しみに試食。


これを作ったその日はかなり遅い夕食・・・PM 11時半頃。
うぅ、デザートどうしよ・・・まぁチーズケーキは1日寝かしたくらいが美味しいし・・・と葛藤しながらも、気づけば2人分、しっかり切り分けてコーヒーまで用意していました (ー∇ー;)
耐えられず・・・確信犯です (;・∇・)

あまり意味無いですが、一応、気持ち小さめに切り分けて。
ペロリと食べた夫が 「うーん、もう一切れ食べたい感じ~」 と言っていたので、美味しかったと思われます。
色々凝ったお菓子を作りたくなる時も、食べたくなる時もありますが、こんなシンプル イズ ベスト なお菓子は、お家お菓子でもととびっきり美味しい!とシミジミ思います。

小嶋ルミさんレシピ 濃厚ベイクドチーズ_c0020930_15314023.jpg

by YKO22 | 2008-11-07 15:29 | ■パン作り&お菓子作り&料理