人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

フォカッチャ

日本のゴールデンウィークと同じ時期、こちらスペインでも4連休でした。
お休み中のランチ用にと今週は3種類のパン作り。
普段は週に1種類しか作らないので、かなりがんばりました!

その中の1つのフォカッチャです。

フォカッチャ_c0020930_14283783.jpg


生地にたっぷり刻み入れたニンニクの香ばしさと、大好きな黒オリーブとチーズの塩気がとても合っていて美味しく焼きあがりました♪

ヨーロッパのチーズは種類が豊富な上、値段もとても安くて、日本に帰るまでに色々挑戦してみたいと思ってはいるのですが、クセのあるチーズが苦手なのでイザとなるといつも躊躇してしまい結局冒険出来ずにいます (>_<、)
でもそんな中クセが無く美味しいらしいと聞いていたスペイン産のチーズを、今回初挑戦でフォカッチャのトッピングに使ってみました。

それがこちらのQueso Tetilla(ケソ テティーリャ)。
スペイン北部ガリシア産のチーズで、実はQueso Tetillaとはスペイン語で「おっぱいチーズ」の意味。
た、確かに形が・・・ (^◇^ ;)   牛乳が原料でクセは全くと言っていいほど無くクリーミーなお味。
もう少し塩気があってもいいかな?と思うほどマイルドです。

フォカッチャ_c0020930_14292228.jpg


さてさて我が家の連休はゴルフでした。
バルセロナで初のコースデビューです。
何とクラブを握ったのがイギリスに居た去年の今頃以来ですから、ほぼ1年ぶりのゴルフ再デビューでした。
結果はもちろんの事、ボロボロ・・・(泣)
我が家は乗用カートを借りず、いつも手引きのカートで歩いて18ホール回るので足腰も同じくボロボロ・・・。 
体力の無さを痛感ですっっ (>_<、)

バルセロナから車で1時間半のタラゴナと言う街のゴルフ場まで出掛けたのですが、とても綺麗なゴルフ場で、プレイの最中に至る所から地中海が見渡せて、スコアは最悪でしたが気持ち的にとってもリフレッシュ出来ました♪

画像はお借りした物です。
ゴルフ場の周りは別荘地になっていて、こんな真っ青な地中海を見ながらまったり過ごせるなんて心底羨ましい~~と思うほど本当に綺麗な景色でした。    
但し日差しはもーー強烈でしたけどっ(T_T)
近距離で見られたら引かれる程塗りたくって防備して行きましたよ~(汗)
最終ホール付近はまさにこの景色!

フォカッチャ_c0020930_14313542.jpg


今年はゴルフもまた復活してがんばる事に決めたので、益々忙しい毎日になりそうです。
でも何だかヤル気でいっぱい♪ この調子、いつまで続くのでしょうか? (^v^)v
地中海の透き通った綺麗な青さに疲れも吹き飛びました?。 カメラ、持っていけば良かったな?。
by YKO22 | 2008-05-05 14:27 | ■パン作り&お菓子作り&料理