人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

キャスのBabyシューズ

ベビーシューズが完成しました♪

キャスのBabyシューズ_c0020930_18365061.jpg


わざわざイギリスからお取り寄せした、キャス(Cath Kidston)のバラ柄の生地で作りました。

でも生地の可愛さ以上に、この小さな、小さな靴の可愛さの方が引き立って、作りながらも、「か、可愛すぎる・・・・(* v v)」と一人で唸ってました・・・。

余りに小さすぎてちょっと苦労した部分もありましたが(汗)、一針、一針、かなり丁寧に仕上げたつもりです。

最近思うのですが、小物作りが一番難しいかも・・・(>_<、)
ある意味、洋服作りよりも。

キャスのBabyシューズ_c0020930_1837130.jpg


あ、まだ誰の子供か言ってませんが(私じゃないデス 笑)、あともう少し赤ちゃんグッズ、チクチクするつもりデス(^v^)

今朝また張り切って天然酵母でパンを焼きました。

昨日の夜に仕込んで、朝一番に1次醗酵が完了するようにしていたのです♪

今日のパンはレーズンがギッシリ。
昨日のパンはクープが開かなかったので、今日は気合を入れて焼きました(^。^;)

キャスのBabyシューズ_c0020930_18385640.jpg


思い立って、トッピングにバターを散らしてお砂糖をタップリ振って焼いたら、昨日のパン以上に美味しいモノが出来て一人でまた興奮しまくりです(怪)


天然酵母、あともう1回分くらいあるかな?

もうすっかり天然酵母の虜ですよ♪


夫が出張で居ない間、私の食生活はすごいです。

毎日パスタ(爆)

しかも同じ味付け(トマトソースにきのこタップリ&パルメザン&目玉焼き乗っけ)。

パスタとお米が大好きなので、どちらかがあればしばらくは生きて行けるのと、スペインのトマトピューレって酸味が少なくて(な気がする)とても美味しいんです♪

なので全然飽きず毎晩コレ。

トマト&キノコ&卵を摂取していれば、栄養的にもある程度大丈夫だろ?と言う発想もあるのですが、だからって毎日同じモノは栄養も偏りまくり・・・分かってはいるのですが、一人分の食事をちゃんと作るなんて有り得ない?(私にとっては)。


夫が1ヶ月帰って来なかったら、私、多分何かしらの病気になってるかな。

そして夫が居る時は入れるエアコンも、毎日扇風機生活。
バルセロナも今、信じられないくらい暑いんですけど、やっぱりもったいなくて(一応主婦)


買い物も1週間で1回しか行ってないし、私、このまま行くと、一ヶ月1万円生活を地で行けそうな気配です(汗)


でも夫がその分、日本で必要以上の救援物資をたらふく買い込んで来てくれるので金銭的にはそう節約までは行かないですね。

夫が戻って来るまで秒読み段階に入りましたが、まだまだ消化していない事がいっぱい!!


あと4日、(一人で)ちょっと焦ってますっっ(>_<、)
by yko22 | 2007-08-06 18:35 | ■ハンドメイド