人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イギリス、バルセロナでの海外生活の記録。


by yko22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
■パン作り&お菓子作り&料理
■ハンドメイド
■海外生活日常の事
■余談
☆Y夫の特別カテゴリ☆
★Y子のプロフィール★
■トルコ旅行2009
■イタリア旅行2008
■フランス旅行2008
■スペインアンドラ旅行2007
■東欧旅行2007
■スイス旅行2006
■ベルギー旅行2006
■ドイツ旅行2005
■ドイツ クリスマスマーケット
■フランス旅行2005
■イタリア旅行2004
■UK カンタベリー&ドーバー
■UK国内 ウィンチェスター
■UK Stoke-on-Trent
■UK Bicester Village
■UK ウィンザー城観光
■UK ロンドン観光
■UK ロンドン 2009

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月

検索

その他のジャンル

画像一覧

なんちゃってチャーゾー

なんちゃってチャーゾー_c0020930_185351.jpg

つい先日のイギリスは、長袖を引っ張り出した程の肌寒さでした。
もう秋・・・・?(汗)と焦ったのも束の間、再び夏らしくなって来て
「あぢ~!」
イギリスの夏の良さと言うと、湿気の少なさは言うまでもないのですが、何と言っても蚊が少ない事!!
これは最大の利点ですね。
多少蒸し蒸ししようが、イギリスの夏はやっぱり過ごしやすいです。


これは先日作ったベトナム揚げ春巻きのチャーゾーを模した、なんちゃってチャーゾーです。
ちょっと巻きが甘かったデス。ビールが進むオカズですね~。

なんちゃってチャーゾー_c0020930_17492913.jpg

なんちゃってチャーゾー_c0020930_1801872.jpg
約11ヶ月前、何故か嫁入り道具の中に埋もれていたこのライスペーパー。
使わなきゃ~と思いつつ、気付いてみたらもう来月で1年も保存している事になるではありませんかっ。 
で、先日慌てて生春巻きにしたんですけど、まだ残り2袋。 何でこんなに持って来たんだろ・・・(汗)
考えた挙句、一気に使うにはコレがいいかも!と揚げ春巻きにしてみました。


今回のレシピはココを参考にさせてもらいました。
色んなレシピがあると思いますが、豚のひき肉とエビが入るのがこのチャーゾーのポイントみたいですね~。 
ナンプラーで作ったタレがあれば更にイイ感じになりそうデス。
大量に作ってしまいましたが、翌日電子レンジでチンして食べても味がなじんで美味しかったです。 ちなみにライスペーパー、まだ余ってま~す (T ^ T)ウウウ~





私が今現在住んで居るのは、サリー州と言う所です。(地図の黄色の地域)

なんちゃってチャーゾー_c0020930_2053675.jpg

87年のアカデミー賞を受賞した、ダニエル・デイ・ルイス主演の「眺めのいい部屋」の後半は、サリー州での設定でしたよね。

実際に住んで居る私が持っているサリー州の印象は、とにかく緑が多い!

なんちゃってチャーゾー_c0020930_21181090.jpg

私が住む所は比較的大きな街ですが、普段何気に歩いている道にも緑がたくさん。

歩いているだけで癒されます。

なんちゃってチャーゾー_c0020930_2110444.jpg

我が家のリビングからの風景です。 何だかこうして見ると森?(汗)と言う感じですね。
でも思いっきり街の中心部です。

なんちゃってチャーゾー_c0020930_2153533.jpg

この環境が、私をイギリスを大好きにさせた理由の一つかもしれません。
私がホームシックにもならずにこうしてイギリスで生活出来ているのは、いつも楽しくて穏やかな夫と、この風景のおかげかな?(〃ー〃)テヘッ
そう言えばこの前、法事で私の両親と会ったと言うイトコのMちゃんからメールが来て、こんな事が書いてありました。

「Y子ちゃんよく一人でイギリス行ったよねって、おじちゃんとおばちゃんが感心してたよ」

夫にこれを話したら、「ホントだよね~」と言われたんですけど・・・ ( ̄▽ ̄∥)ホメテルノ?




今日から4日間は、スコットランドのセントアンドリュースで行われている全英オープンに釘付けですっ。
英語の解説も、お勉強だ~と称してこの時ばかりは真剣に聞いてます(ホントか?)
by yko22 | 2005-07-15 17:44 | ■パン作り&お菓子作り&料理